2017年卒就職活動体験談 その1

このブログを見つけた就活生またこれから就活の方、こんにちは。

このブログでは就活を始めてから内定が決まるまでの体験談を書いていきたいと思います。

なぜ書くかといえば私自身就活があまりうまくいかず悩んでいたこともあり、少しでも参考になれる情報を届けたいと思いました。

 

まずこの記事では自己紹介を。

大学:MARCHの情報系

志望業界・志望職種:IT全般・ゲームなどのプログラマー・エンジニア

資格:基本情報技術者試験 合格

趣味:漫画・ゲーム

サークル:プログラムを学ぶサークルに入るが1年でやめる

バイト:短期でイベントスタッフ

長所:好奇心旺盛

短所:飽き性

 

というかんじです。

 

それでは他にたくさん書きたいこともありますが次回は就活全体で感じた不満や考えを書きたいと思います。

今回の記事で少しでも目指している業界・職種が同じだったり

 自己紹介でピンと来た方は今後読んで貰えると幸いです。